ハプニング?

アストリアス建築を見に行きました。ガイドブックの説明に従ってバスを探しましたが、10番のバスなんてありません。路線図もわかりにくく、第一降りるバス停の名前もわかりません。地図から検討をつけて乗ったものの、見事ハズレ。キップを買う前に運転手さんに聞けばよかった。ま、適当に乗ってればいいやと思っていたら親切にもバス停とバス番号を教えてくれました。そそくさと降りて、正しいバスを待ちつつ夫とどこで降りるんだろうと話していたら、またまた親切なセニョーラが教えてくれました。建物は9世紀のものだそうです。夫は内部には興味がないので外観の写真を撮り、市内へ戻りました。帰りのバスはスムーズに乗れました。昼食後、コインランドリーへ。1か月の旅となると洗濯物に困ります。近くにコインランドリー有り、ということなのですね。助かります。(コルーニャはホテルから結構な距離でしたが)

明日は、バスクの中心都市ビルバオへ向かいます。